Search

『バイオハザード ヴィレッジ』吉幾三が熱唱する公式イメージソングのインパクトがスゴイ! - 電撃オンライン

 カプコンから5月8日に発売される、『バイオハザード ヴィレッジ』の公式イメージソングを、吉幾三さんが熱唱する動画が公開されました。

 「俺ら東京さ行ぐだ」のアレンジ版となっており、歌詞のインパクトと相まって印象に残る曲になっています。

 以下、リリース原文を掲載します。

吉幾三さんがバイオハザードの世界に連れ去られた!? 「俺ら東京さ行ぐだ」の『バイオハザード ヴィレッジver.』を熱唱! 初めての人狼(ライカン)特殊メイクにも挑戦!

 株式会社カプコン(本社:大阪府大阪市、代表取締役社⻑:4本春弘)は、『バイオハザード ヴィレッジ』の5月8日(土)発売に先駆け、吉幾三さんが熱唱する『バイオハザード ヴィレッジ』公式イメージソング「俺らこんな村いやだLv.100」を4月23日(金)から公開いたします。


 映像では、吉幾三さんに名曲「俺ら東京さ行ぐだ」の『バイオハザード ヴィレッジ ver.』を歌唱いただきました。

■「俺ら東京さ行ぐだ」スペシャルアレンジ! 「理性が無ェ 正気じゃ無ェ 人かどうかもわから無ェ」






 まるで人狼(ライカン)が実在しているかのような、最高峰のグラフィックスを実現した『バイオハザード ヴィレッジ』。

 舞台が閑村ということもあり、作詞・作曲とも吉幾三さんが手掛けた「俺ら東京さ行ぐだ」をスペシャルアレンジ。

 あの有名なメロディに乗せて「はぁ~! 理性が無ェ 正気じゃ無ェ 人かどうかもわから無ェ 油断も無ェ 隙も無ェ 人狼(ライカン)毎日ぐーるぐる」という歌詞で始まる曲は、聞いたら思わず笑ってしまい、耳に残るような仕上がりです。






■吉幾三さんが人狼(ライカン)に!?初めての特殊メイクに挑戦!

 イメージソングでは、吉幾三さんがお馴染みの法被姿で「俺ら東京さ行ぐだ」の『バイオハザード ヴィレッジver.』を熱唱する姿や、ゲーム画面を見てリアクションする姿が収められています。映像の最後には人狼(ライカン)姿も披露。



 今回で、特殊メイクに初めて挑戦した吉幾三さんは「結構時間がかかったので、2,3回うとうとしました(笑)それくらいリアルな出来になっているので、私の怖い一面も是非見ていただきたいです」とコメント。メイク終了後は、自身の人狼(ライカン)姿のリアルさにとても驚いていました。



歌詞

 はぁ〜! 理性が無ェ 正気じゃ無ェ 人かどうかもわから無ェ 油断も無ェ 隙も無ェ 人狼(ライカン)毎日ぐーるぐる

 朝起きて 飛びつかれ 首を噛まれる散歩道 薬も無ェ 弾も無ェ 生き抜ぐためには こさぇねば無ェ

 俺らこんな村いやだ 俺らこんな村いやだ 生き抜いて帰るだ 生きて帰ったら 銭コア貯めて 東京でバイオ買うだぁ

 (YOU ARE DEAD!)

 村なのに 城はある 吸血姉ちゃん何者だ 怪しげな 工場⻑ 殺人マシンがぐーるぐる

 お屋敷も あるけれど 人形勝手にしゃべり出す 湖は 巨大魚だ 地元がまるでユートピア

 俺らこんな村いやだ 俺らこんな村いやだ 生き抜いて帰るだ 生きて帰ったら 銭コア貯めて 銀座でバイオやるだぁ

 俺らこんな村いやだ 俺らこんな村いやだ 生き抜いて帰るだ バイオハザード ヴィレッジ買って みんなでプレイするだぁ がーっ!

吉幾三さんインタビュー

Q.撮影を終えての感想や、「俺ら東京さ行くだ」の『バイオハザード ヴィレッジver.』を歌った時に、難しかった点などありましたら教えてください。

A.20年くらいあまり歌っていなくて、早いテンポで歌える歳じゃなくなったので、言葉自体は難しくなかったですけど。歌うのはまだ一応こんなじいさんでもプロなんで、自分で作った歌なので難しくはなかったです。

 (「俺ら東京さ行くだ」について)未だに、まだこの歌を「あ、知ってる」って言ってくれるのが1番ありがたいですね。

 日本に初めて入ってきたラップだと言われていますが、ラッパーはこんなの(法被)着ないですからね(笑)。法被も久しぶりに着させていただいて、本当にありがたいと思います。

Q.今回、人狼(ライカン)の特殊メイクも体験されていましたが、感想をお聞かせください。

A.こういう特殊メイクは初めてやりましたが、結構時間がかかり、2,3回うとうとしました。それぐらいの出来なので、是非、私の怖い一面も見ていただきたいと思います。

Q.人狼(ライカン)に囲まれたら、どのような作戦で戦いますか?

A.誰かを守るためだったらどういった方法がいいか、人狼(ライカン)たちがどうなのかということを考えますね。

 日本には銃はないので、刃物とか持って戦うかしかないですけど…戦うときは戦いますね。

撮影メイキング

 CM撮影の現場では、吉幾三さんご本人が「もう一度撮り直したい!」と納得のいくまで撮影したりと、全力で撮影に臨んでいました。

 また、今回のCM撮影で初めての特殊メイクにも挑戦。メイク後は、迫力のあるリアルな人狼(ライカン)姿になり、ご本人もとても驚いていました。

 本当に人狼(ライカン)になってしまったかのような、吉幾三さんの迫真の演技にもご注目ください。

©CAPCOM CO., LTD. 2021 ALL RIGHTS RESERVED.

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/3sKHWLN
エンタメ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "『バイオハザード ヴィレッジ』吉幾三が熱唱する公式イメージソングのインパクトがスゴイ! - 電撃オンライン"

Post a Comment

Powered by Blogger.