Search

堂本剛、子ども番組に新曲提供「笑って、楽しく歌い踊ってほしい」 - ORICON NEWS

 KinKi Kids堂本剛が子どもたちのために書き下ろした新曲「前のめリズム」が、NHK・Eテレで放送中の子ども番組『シャキーン!』(月〜金 前7:00〜7:15)内で、12月7日から放送される。

【写真】その他の写真を見る


 「〇〇しなきゃという前のめりな気持ちを捨てて、たまにはスローダウンしよう」をテーマに、剛が作詩・作曲。曲調は剛が得意とするファンクなナンバーに仕上がっており、ボーカルをつとめるのは番組MCの歌鳴家(かなりや)はるか。ミュージックビデオ(MV)では、はるかがファンク番長さながら現代にはびこる「前のめリズム」を「ポイ!」してい様子をポップに描く。MVの演出は吉澤美貴氏、振付は振付稼業air:manが手掛けた。

 剛は「自分と誰かを比べて苦しくなったり、不安になったり急ぎ足になってしまい、自分らしさを忘れてしまう。聴いてくれた方がそんな世界から飛び立ち、明るいいまへたどり着く。そのイメージを込めて、書かせていただきました。自分が子どもの時に繰り返す音や言葉がとても楽しかった事を覚えています。ファンクというジャンルにはそれがある。この曲に乗りながら、ただただ笑って、楽しく歌い踊ってほしいです」と、音楽に込めた思いを明かす。

 さらに、子どもたちへのメッセージとして、「今日までに出逢えたすべての人、いま自分を支えてくれているすべての人、これから出逢うすべての人へ感謝の気持ちを持って、自分らしく、いちどきりの人生を楽しんで下さい」と、言葉を贈っている。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/36auwk4
エンタメ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "堂本剛、子ども番組に新曲提供「笑って、楽しく歌い踊ってほしい」 - ORICON NEWS"

Post a Comment

Powered by Blogger.