Search

松本人志、中目黒タワマン強盗事件の報道に疑問…「(被害者の)女性が顔出しをしていた…これは報道としてやっちゃいかんのじゃないのか」 - auone.jp

松本人志

 「ダウンタウン」の松本人志が1日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演した。

 番組では、東京都目黒区のタワーマンションに住む30代女性宅に宅配業者を装って侵入し現金約600万円を奪ったとして、警視庁目黒署が27日に強盗容疑などで、10代の少年3人を逮捕した事件を報じた。

 調べによると逮捕されたのは、いずれも自称、千葉県成田市の飲食店従業員(19)、同県印西市の塗装工(17)、千葉市の高校生(19)。逮捕容疑は共謀し、26日午前10時半ごろ、女性を「お金を出せば帰る。俺は人を刺したことがある」などと脅し、クローゼット内の封筒や金庫に入っていた現金計約600万円を奪った疑い。3人は大筋で容疑を認めている。署によると、飲食店従業員と塗装工の2人が、大手宅配業者の制服に似た服を着て訪問。もう1人は運転手として外で待機していた。

 スタジオでは、被害者は人気セクシー女優・里美ゆりあであることを伝えた。里見は今回の事件について様々な媒体の取材を受け被害状況を明かしているが、松本は「このニュースでよくないなと思ったのは、(被害者の)女性の人が顔出しをしていたでしょ?マンションもがっつり映っていますし、これは報道としてやっちゃいかんのじゃないのかな」と指摘した。

 さらに「ご本人がいいと言っても、被害者を守る意味でも顔は映しちゃダメだと思います」と提言し、「そこは報道の仕方を考えないと、変な臆測を呼んで、あの人は明るい人だからネットでも変な感じになっていたりするんです」とコメントしていた。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/2TFBmXA
エンタメ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "松本人志、中目黒タワマン強盗事件の報道に疑問…「(被害者の)女性が顔出しをしていた…これは報道としてやっちゃいかんのじゃないのか」 - auone.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.